同窓会会則

第1章 総則

第1条
この会は専門学校金沢リハビリテーション同窓会(以下「本会」という)と称し、専門学校金沢リハビリテーションアカデミー内に置く。

第2条
本会は、会員相互の連携・親睦及び相互の研修・向上を図り、あわせて専門学校金沢リハビリテーションアカデミーの発展に寄与することを目的とする。

第3条
本会は前条の目的を達成するために次の事業を行う。
1. 会員相互の交流・親睦を図る活動と事業
2. 会員相互の研鑚を深める活動と事業
3. 在学生との交流と親睦を図る活動と事業
4. その他この会の目的達成に必要な事業 

第2章 会員

第4条 本会は、次に掲げる会員をもって組織する。
1. 正会員 専門学校金沢リハビリテーションアカデミーを卒業した者
2. 特別会員 専門学校金沢リハビリテーションアカデミーの教職員及び教職員であった者で、本会の目的に賛同する者

第3章 組織構成

第5条 本会に次の役員を置く。
1. 会長   1名
2. 副会長  2名
3. 会計   1名
4. 事務局  2名
5. 監事   2名

第6条 役員の任務は、次の通りとする。
1. 会長は、会を代表し会務を総轄する。
2. 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるときには代理・代行をする。
3. 会計は、金銭の出納及び管理を担当する。
4. 事務局は、会務全般を分担処理する。
5. 監事は、本会の会計を監査するものとし、他の役員を兼ねることができない。

第7条
役員の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。
また、役員に欠員が生じた場合の後任役員等の任期は、前任者の残任期間とする。

第8条
会長、副会長、会計、事務局、監事は総会の承諾を得て決定する。

第9条 本会顧問は次のように定める。
1. 顧問は専門学校金沢リハビリテーションアカデミー教職員とする。
2. 顧問は、本会の運営について助言する。

第4章 会議

第10条
この会の会議は総会、役員会とする。
1. 総会
(1)総会は、原則として毎年1回以上会長が召集し議長となり、会務の報告、役員の改選、その他重要事項を議定する。但し、会長は必要に応じ臨時に召集することができる。
(2)総会は、委任状を含め役員の3分の2以上の出席をもって会議を成立とする。
(3)総会の議事は、出席会員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
(4)議長は、総会開催日時・場所・議決事項ならびにその他の事項について議事録を作成しなければならない。
議事録には、会長および副会長が署名捺印し、常にこれを事務局に備えておかなければならない。

2. 役員会
(1)役員会は、会長・副会長・会計・事務局・監事で構成し、会長が随時召集開催して議長となり重要事項の審議・総会において決議された事業・業務の執行・処理及び会務を処理する。
(2)役員会は、委任状を含め構成員の3分の2以上の出席をもって会議を成立とする。
(3)役員会の議事は、出席者の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
(4)議長は、役員会開催日時・場所・議決事項ならびにその他の事項について議事録を作成しなければならない。 議事録には、会長および副会長が署名捺印し、常にこれを事務局に備えておかなければならない。

第5章 会計・会費

第11条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年の3月31日に終わる。

第12条 本会の経費は、会費、寄付金及びその他収入をもってこれに充てる。

第13条 本会の会費は、終身会費10,000円とする。また納入方法は別に定める。

同窓会会費納入について

専門学校金沢リハビリテーションアカデミー同窓会の会費は終身会費制となっております。
会費の納入は1度のみで完了します。

会費 10,000円
振込先 北國銀行本店営業部
普通 130763
名義:専門学校 金沢リハビリテーションアカデミー同窓会

付則

この会の会則は、平成22年4月1日から施行する。